見出し画像

ミャンマーのサラダうどんナーンジットゥを作りました😄💞

こんにちは。

今日はですね、お昼ご飯に、ミャンマーの同僚が

教えてくれた、ナーンジットゥという、ミャンマー

のサラダうどんを作りました💞

7月に、レシピを同僚に教えてもらって、こちらにも

アップして、作ってくださった方も何人か

いらっしゃいます😄

ところが、わたしはまだ、作っていなくって😆

気になっていたので、今日作ることにしました。

鶏のササミを、玉ねぎや、にんにく、しょうが、

などと炒めてソースにするところが肝です💞

今回、初めてナンプラーを買いました。

コリアンダーの葉を添えたり、すごくミャンマー

の香りが漂うエスニックな仕上がりになりました😋

ターメリックパウダーを、スーパーで見つけられず、

それがなかったくらいですが、後は、ほぼ、忠実に

再現しました😆💕

おいしかったですよ~😄🙌💞

野菜がたくさん入るので、サラダ麺で、

食べやすいですよ🙌


生玉ねぎですが、わたしは、始めに食べてましたが、

苦手な方は軽く炒めてもいいかもしれません。

わたしは、最後に軽く炒めました。

要領が分かれば、作りやすいお料理です😄💕

作り方レシピを添付しますね😄

材料は全て、近所のスーパーで手に入るもの

ばかりです。手軽に異国情緒を味わえるので、

よろしかったらぜひ😄💞



ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓