見出し画像

タロット見習い日記 今日のカード🌛

2020年4月29日(水曜日)

おはようございます☀
今朝はすっきりと晴れて、自宅の窓を開けて
新鮮な空気を部屋に入れていましたら、外から
小鳥さんの声がピーチクパーチクと聞こえてきて、
目を瞑ると、バーチャル高原みたいな気分を
味わえました🍀普通に町中なんですけどね😁

今日は、昭和の日、ですね。
私も昭和に思い出はたくさんあります🎶
今日は昭和に思いを馳せる日、ですね。
子供時代は昭和だったので、思い出を
家族と話すのもいいかも✨と思いました😄
ステイホームで、ゆっくりしてます🌸

昨日のカードメッセージは、
「今日はやるべきことがはっきりしていて、
それをしっかり遂行しようという責任感に
溢れていますが、そのやるべきことに集中する
あまり、周囲への心遣いに欠ける場面があり
そうです。そのあたりに気を付けましょう。
もしも気がかりなことがあったとしても、
それは解決に向かうでしょう🌸」

と読んだのでした。
確かに私は、職場での書類作成と発送作業が
あって、リストをチェックしながらこなしていた
ので、上記にリンクすると思いますが、やはり
カードを引くことで、マイナス面を回避しよう
と意識するので、周囲の人とも昨日は、うまく
過ごせました。タロットカードを引くことで、
転ばぬ先の杖、となっています🍀
気がかりなことは、健康面でしたが、先日の
頭痛の原因も分かったので、対策可能だと
言われたような気がしてます💚

さて、今日も起き抜けに、大アルカナ22枚を
よくよくシャッフルし、2枚。
小アルカナのナンバーカード40枚もよくよく
シャッフルし、1枚。

占う内容は、
「今日一日の私たちに何かアドバイスがあり
ましたら教えて下さい」✨

そして出たカードは、
月の正位置と、星の逆位置、ペンタクルの8
の正位置です。2枚正位置が出てくれました🎶

月の正位置=不安定な現在の状況
星の逆位置=身の回りも頭の中も雑然

という感じです。
ペンタクルの8は、今回初めて出たカードなの
で、まず絵柄を見てみます。
職人さんが何か一生懸命、大工仕事をしています。
先日かのん先生は、このカードの正位置の
キーワードを、地道とおっしゃいました。
コツコツと努力することの大切さ、ですかね。
講座テキストでは、メインイメージとして、
じっくりと時間をかけて長い目で物事を見る
ことの大切さ、とあります。続けることの大切さ
を表すカード、ですね🌸

以上を踏まえ、私なりに読み解くと、
ゴールデンウィークに入ったのはいいけれど、
先行き不透明で、不安な状況が続いています。
在宅なので、身の回りも頭の中もゴチャゴチャ
しがちです。お掃除や片づけをするのに、最適
な日かもしれません。今、自分にできること
をコツコツと丁寧に続けることが、将来の
安心につながります💓

と読めました。今日を過ごすための参考になれ
ば幸いです🎶

窓を開けて、さわやかな空気を味わいましょう✨

それでは、体調には十分気をつけて、すてきな
祝日をお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただき、ありがとうございます💓

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓