見出し画像

My Tarot Diary 🌾

2020年10月1日(木曜日)

こんにちは。

今日はあいにくの雨ですね。
しかも肌寒い。
10月になったとはいえ、こんなに肌寒いって
早くないですか?😅

1日ですから、近所の田無神社に月例祭
(つきなみさい)に行きましたが、雨降りなので、
ここのところ、いつも境内で行っていましたが、
屋内の神社拝殿で行いましたので、久しぶりに
拝殿に入ることが出来てラッキーでした✨

神社拝殿に入ると、やはり厳かな気持ちになります。
拝殿に座り、神主さんの祝詞奏上を聞くことで、
自分が浄化されることが分かります。
ありがたいことです🙏

今月は、神社の350周年の例大祭が10日と11日に
行われますが、かなり規模を縮小して行われます。
御神輿もないしいつものお祭りの活気はないだろ
うな、と思うと寂しいです🍀

さて今日から10月ですよー。
10月は個人的に好きな月です💞
今月は、私にとっては節目とか、区切りとか
のキーワードが浮かぶんですよね。

みずきかのん先生にご指導いただいている講座、
「エレメンタル氣占術」も、今月で終わります。
私ともう一方が受講生で、先生の初めての講座
だったので0期生という位置付けでした。
とても楽しいし、学ぶことが多いので、まだ
終わって欲しくない気持ちが強いのですが、
いつまでも続くわけではないし、ケジメという
のもあるし、仕方ありません😢
6ヶ月間なんて、あっという間ですね🌟
まだ終わったわけではないので最後までしっかり
学ぶつもりです📚

さて今朝も、タロットカードを引きました。
(使用するカードは、Tarot of A.E.Waite
AGM URANIA です。)

「今日一日の私たちに何かアドバイスがあり
ましたら教えて下さい」✨

今日引きましたカードは、大アルカナ、力の
逆位置です。

このカードは、内面の力強さ、みたいなイメージ
があって、継続することで得られる力、という
感じです。

このカードの絵柄では、女性がライオンを手懐けて
います。ここまで手懐けるまでには、相当な時間と
訓練を要したことでしょう。

それをカードの意味と見ることが出来ます。

今日このカードが逆位置に出たことで、
すぐに思ったことは、内なるパワーが不足している。
ということです。

そこで今日のメッセージは、

少しお疲れ気味ではないですか?
無理は禁物ですよ。適度に休憩を入れ
ながら、あなたのお仕事に取り組んで
下さいね。自分をうまく調整、コントロール
することで、あなたのエネルギーは増し、
味方も増えますよ💞

という言葉をいただきました。

実はわたし、少し寝不足気味です。
本業の方から来ている翻訳の仕事が、
もう少しでメドが立ちそうなので、頑張ります!

今月こそは、タロットお試しモニターを
再開できるようにしますね🌟

それでは皆様、どうぞ、気温や体調には十分
お気を付けて、今日一日をお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただきありがとうございます💓

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓