見出し画像

タロット見習い日記 今日のワンポイント💙

2020年3月2日(月曜日)

こんにちは☀

今日は、3月はじめの平日で、今日から変則的な
毎日が始まるご家庭も多いかと思います。

うちは子供がいなくて、私が時差出勤するくらいで、
主人はもともとフリーランスで在宅なので、
それほど、生活に影響はないのですが、
お子さんのいらっしゃるご家庭は何かと
大変かと思います🍀

早く状況が好転するように、と
昨日の午後、大宮氷川神社まで、行ってきました💓
さまざまなイベントやスポーツ観戦が中止になって
いて、楽しめる場所が少なくなっておりますが、
神社仏閣を巡ることは、結構良い娯楽になるのでは
ないかと思って、オススメです💕

私たち夫婦は、ここ数年、神社仏閣巡りが趣味に
なっています。
そこで、昨日は、大宮氷川神社に向かいました。
驚いたのは、神社の手水舎までも、
コロナウィルスの影響で使用禁止になっていました💦
こんなところまで影響があるな、と驚きました。

大宮氷川神社様は、素戔嗚尊(スサノオノミコト)が
ご祭神とのことで、今年はスサノオノミコトが、
影響力のある神様であることをお聞きしましたので、 
事態の終息と、神社の繁栄をお祈りしてきました🙏

昨日は日曜日であるにもかかわらず、電車も、
ずいぶん空いていたようでした。
ん?今日の月曜日も、いつもより、
電車の人が少ないですよ?
やはりテレワークの方が多いのでしょうか?
ま、私が遅く出勤しているのもあるでしょうね。

さて、ながながと通常の日記を書いてます😆

昨日のカードのことを、みずきかのん先生にお聞き
しました。
そして、先生から回答をいただきました💕

昨日の私の占的(占った内容)は、
「2020年3月になりました。このような状況下で、
私たちが健康に過ごすためにはどのようにしたら
いいですか?」

出たカードは、Ⅸ(9)の隠者のカードでした。

私なりに読み解いたら、
「今までさまざまな経験を
してきた私たち人間ですから、過去を
振り返り、それを研究、検証することで、
打開策も見えてきますよ。
昔の文献なども、役に立ちそう。
本を読むと、いろいろなヒントが得られそう。」

と書きました。

かのん先生からいただいた解釈をご紹介します💕

「隠者は、この場合は、専門家、研究家、
その道に長けた人物が、キーワード ですね。
研究者の方に頼るしかないです。研究はかなり
進んできているかもしれませんね。
それと、専門家の言われた事に、細心の注意を
払う事は大切です。そして、年配の方が、
感染してお亡くなりになるケースが多いので、
引き続き配慮も大切ですね🍀」

と教えて下さいました。
そうか、この場合の隠者は、研究者なんだな、と
ストンと納得しました!✨
また、隠者のカードは、高齢の男性が描かれていて、
高齢者を表す場合もあるらしいです。

先生の解釈はやはり、さすが的を射てらっしゃる
な~と尊敬💓
かのん先生、今回も解釈を教えて下さりありがとう
ございます✨

今朝もカードを引きました。
0の愚者からⅩⅦの星までの18枚を使って、
シャッフルの上、

「2020年3月2日、今日一日、わたしたちの
人間関係でポイントとなることは
何ですか?」🍀

今日出たカードは、
Ⅱ(2)の女教皇の正位置でした。

このカードのワンキーワードは、「冷静」です🌸

なるほど、
このカード自体が、青みかがっていて、
教会の中のような場所に落ち着いて座って、
じっとこちらを見ている女教皇の姿が
印象的です🍀

私なりに解釈すると、
何か、感情を揺さぶられる出来事があったと
しても、冷静な対応が出来そうです。
キーパーソンは、独身の女性かもしれません💟

それでは、講座テキストで確認してみます。
「誰かにへつらったり媚びたりするのは得策では
ありません。毅然とした態度で対応しましょう。
偏りのないバランスを考えた言動がポイントです。」

とのことです🎶

今日は冷静で知的な対応をすると人間関係も
うまくいきそうですね😊

それでは、皆さんお身体に気を付けて、
良い一日をお過ごし下さい💕

ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓