見出し画像

My Tarot Diary 💚

2022年2月22日(火曜日)一粒万倍日

おはようございます。

今日は、ぞろ目で、一粒万倍日でもあり、

とてもいい日だと思うのですが、今朝はけたたましい

サイレンの音で起こされました。今朝5時半から

6時の間くらいですが、急に外が騒がしくなり、

消防車の音と、救急車の音が近くで集結していて、

消防士がスピーカーで、車止まって下さい!とか

言っていて、ものものしい雰囲気が気にかかり、

窓の外を見ましたら、目の前の道路に、消防車も

救急車も集まってきているではありませんか。

それで、前方のマンションの方を見たら、

モクモクと煙が上がっていて、真っ黒な煙が

上がっているのです。それからすごいニオイ

が、、、。火事のニオイです。強烈なニオイで

危険を感じたのですぐに窓を閉めました。

消防車も救急車も、かなりの数が集結してい

て、、、。市内の全ての消防車と救急車が集結して

いたのではないかというくらいでした。

通行止めにもなっていて、大変です。

出勤する8時半頃には煙も立たなくなっていました。

8階建てくらいのマンションの上部階です。

いやはや、目の前でこんなことが起こるなんて、、、

何はともあれ、人命第一。お住まいの方の御無事を

お祈りしております。


さて、そんな中でもタロットカードを引きました。

(使用するカードは、ニチユー株式会社輸入の

Tarot of A.E.Waite AGM URANIA です)

「今日1日の私たちに何かアドバイスがあり

ましたら教えて下さい」🍀

今日引きましたカードは、ペンタクル6の正位置

です。与える者と与えられる者、持ちつ持たれつ、

ボランティア、などを意味します。

そこで、今日のメッセージは、

目の前の誰かが、口にはしないかもしれ
ないけれども、助けを求めているかも
しれません。それを感じ取ったならば、
躊躇せず、手を差し伸べましょう。
必ず、喜ばれますよ。そして巡り巡って、
貴方が困ったときは、誰かが助けて
くれるでしょう💞

という言葉をいただきました。

このカードはしかし、今朝の、火事の現場に

いた消防士や救命士の方たちのことかも、

とも思いました。

この時期は、火の取り扱いにはくれぐれも用心を

しなければ、と思いました。


それでは皆様、今日も体調には十分お気を付けて、

お過ごし下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございます💓

















ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓