見出し画像

My Tarot Diary 🙌

2022年3月8日(火曜日)国際女性の日💐

おはようございます。

今日はあいにくの雨模様ですね。

今日は、国際女性の日、なので、グーグルの

検索画面では、世界の女性の顔と地球のイラストが

描かれています。

イタリアでは、ミモザの花を男性が女性に

プレゼントする日となっています。春の訪れを

感じる習慣です。ミモザの花は、黄色くて、

かわいくて、いい香りで、ちょっとウキウキします💐


さて、今朝もタロットカードを引きました。

(使用するカードは、ニチユー株式会社輸入の

Tarot of A.E.Waite AGM URANIA です)

「今日1日の私たちに何かアドバイスがあり

ましたら教えて下さい」💚

今日引きましたカードは、ワンド5の逆位置です。

闘争、葛藤、を意味するワンド5が逆になってます。

この逆位置の意味は、さらに困難が増す、という

意味になりがちですが、ここは、正位置での

闘争的な意味が逆になることで、協力しあうことで、

うまく行くイメージを私は感じました。

そこで、今日のメッセージは、

今日は人に対して反発したくなるそんな
エネルギーが漂っていますが、そのまま
反発したり、反論したりしてもあまり
いいことはありません。相手の意見を
聞いて、ひとまず冷静になり、別の視点
からの提案をしてみる、どちらかというと、相手の考えに寄せた方法を提案してみる、とうまく事が運びそうです✨

という言葉をいただきました。

少し冷静になることで、貴方の考えも、

割とすんなり受け止めてもらえるかもしれません。

それでは皆様、今日も体調には十分お気を付けて、

良い一日をお過ごし下さいね💕

最後までお読みいただきありがとうございます💓





ありがとうございます。サポートいただきました場合は、皆様が元気になったり、気付きを得ていただけるように、さらに 精進するべく有効に活用させていただきます💓