見出し画像

ネガティブな感情も大切に

カラーセラピーを受けました。
気になっていたカラーセラピーがあったこと
セラピストさんの人柄がとても素敵なこと
この2つがあって申し込みをしました。

今、気になる色を選んでいって

その色は
嫌いな色だったり
好きな色だったり
普段は気にもとめない色だったり

でも、今の私の心にあてはまる色。

嫌いな色から
ネガティブな感情
私の心の重しとなっている過去
そんなものが言語化されて。

色を通していなければ
多分
向き合う事が辛すぎて
目を背けていたと思う。

そして
セラピストがこの人だったから
楽しく自分と向き合う事ができた。

色からイメージして
言語化して
意識化していくと

俯瞰している自分がいて
ネガティブな感情も
受け入れている自分がいて。

今の気持ちに添った色は
重い感じが多かったけれど

「自分はどうなりたいか」

未来に向けて選んだ色は
とても軽やかで

だけどそれは
今や過去のネガティブな感情があるからこそ
軽やかな未来を目指す自分がいる。

心の重しとなっている過去
ネガティブな感情は
消し去りたい物のではなく 

それがあって
今の私がいる。
軽やかな未来を思い描く事ができる
必要な物。

大切にして受け入れていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?