見出し画像

心の色日記 7.1

今日は
花まんだらのワーク。

塗り始める前に
何となく
こんな色にしよう。
何となくそう思っていた。

塗り始めは
思っていた色になった。

進めていくうち
4ヶ所目にきた時
思っていた色に違和感を感じる。

違う色が思い浮かんできた。
でも、
その色を拒否する自分がいる。

塗る事自体をやめてしまおうか。

でも、
その色が合う気がして
とりあえず塗ってみた。

そうしたら
最後の場所の色が何となく浮かび上がる。

最後の場所に
オレンジ色を塗ってみた。
しっくりこない。
苦手な色だけど
赤色を重ねてみた。

ここに赤色を
塗らないといけない気がして。

キツい感じがして
少しシンドい。

赤色に負けている気がして
他の場所の色を濃くした。

出来上がった
花まんだら。
強すぎてキツい。

でも
自分の中にある課題を
乗り越えたら
きっとこの花まんだらを
受け入れる事ができる気がする。

この中心の赤色が
シンドいと思わなくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?