見出し画像

白い雲から気づいた事

この夏
雲がない青空を見た時に
ちょっとシンドいと感じました。

前は、雲がない青空を見ると
縮こまった心が広がって癒されていたけれど。

夏自体、
開放的な気持ちになるところに
この暑さ。

青空が強すぎて
心が広がり過ぎて
ちょっとツラい…

そんな時、
青空に白い雲があるとホッとする。

白い雲があると
心が広がり過ぎないようにしてくれているみたい。
夏の雲はモクモクしていて可愛らしいし。

昼間は真っ白なのに 

夕暮れには

オレンジ
ピンク


太陽の光に逆らわず
色々な色に染まっている。

白は何色にも染まっていなくて
でも、何色にも染まりやすい。

どちらの雲もとてもキレイ。

白い雲のように
一度、気持ちを白くリセットしてみようと、
心が広がり過ぎないようにしてみようと、
予定を入れない日を作るようにしてみた。

休みを作ってみて
予定のない日にホッとしている自分に
そして、思っていたより疲れていた自分に気づく。

しばらくは心を休めてみよう。

心が元気になったら
心に逆らわず
その時の色に染まってみようかな。

どんな色に染まるのか
ワクワク楽しみになってきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?