見出し画像

山梨県さんとお仕事しました🌷

実はこの度、山梨コネクトヤングケアラーという山梨県さんが運営されているアカウントでお仕事をさせていただきました。

みなさんはこの、みりんの動画を見て下さりましたでしょうか?

@mirin_mi

ヤングケアラーって言葉知ってた?🤔@【山梨県公式】山梨コネクトヤングケアラー #pr #ヤングケアラー

♬ Cute and fun game music(879933) - numayapochi

こちらは、ヤングケアラーという、若い子ども達が、お父さんやお母さん、兄弟、おじいちゃん、おばあちゃんなど、家族のケアをしなげればならない。部活や遊びを制限されている状況の家庭があるという状況を動画にしたものです。

この動画で、ヤングケアラーという状況が存在する。ということをみんなに知ってもらいたい。
考えてもらいたい。という私の願いがこもっています。

また、山梨県さんと繰り返し何度もした打ち合わせでも、そこが1番のテーマであるとお聞きしました。

難しいテーマではありましたが、
自分のテイストは変えず、できるだけ多くの方に届くよう、精いっぱい心を込めて動画制作をさせていただきました。

みなさまにはどう映りましたでしょうか?

私には、小さい頃に家族のケアをしていた経験はありません。
なので、初めてこのお仕事の依頼を受けた際、

『私でいいのだろうか。』『ちゃんと動画を作れるのだろうか。』と不安と疑念がありました。

ただ、いろんな方の動画やHPを読み、
経験談や事例を知り、また山梨県さんのアカウントを見て、ヤングケアラーの中でもいろんな形があることを知りました。
そこから、イメージを膨らまし、動画に落とし込むことができました。

⬆️山梨県公式アカウント

あえて細かい描写は取り入れず、
大間かな情報量で、広く多くの方に響く内容にしてみようと考えました。

それが今回の動画の趣旨です。

今回、今まで考えてこなかった
《ヤングケアラー》という問題を、ショート動画という媒体に落とし込むことで
私自身も一歩成長できたように感じます。

これからも、いろんなことに挑戦してみたいです。応援、よろしくお願いします☺️🙌

山梨県ご担当者のみなさま、
このようなチャンスを下さり、ありがとうございました。

みりん



⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

《イベント情報》

【大阪】
■日時:2024.7.2(火)〜7/24(水)
■場所:ハンズ梅田店7階

【神戸】
■日時:2024/07/22(月)-07/28(日)
■場所:神戸マルイ3Fイベントスペース
※7/27(土)、7/28(日)在店

【沖縄】
■日時:7/26(金)〜8/25(日)
■場所:イオンモール沖縄ライカム

【東京】
■日時:???
■場所:???

【東京】
■日時:8/17(土)
■場所:STAR RISE tower(東京タワー近く)

【岡山】
■日時:???
■場所:???

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

著書2冊目発売中📕📕

□1冊目

□2冊目


みりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?