見出し画像

【オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ】に泊まったレポ

9月前半、USJはハロウィンイベントが始まりました。
私は大阪へ行き、USJへ徒歩4分の【オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ】に泊まりました。
そのホテルのお話をしていこうと思います!


ホテルの位置は?

ユニバーサルシティ駅を出て道を進んでいくと[GAP]の大きな看板があります。
そこを右に曲がり奥へ進むとホテルがあります。

↑駅からホテルへのマップ
(iPhoneのマップから引用)

ホテルの雰囲気は?

とても落ち着いた雰囲気のホテルです。
駅からUSJへの道の1つ奥に入ってるのでうるさいなどは感じませんでした。

↑実際に泊まった部屋
(公式ホームページから引用)

ユニットバスでシャワー中心になると思いますが旅行の間だけなら気にならないと思います。

ホテルのアメニティなどは?

このホテルはアメニティなどが充実しています。
洗顔料や化粧水などもあるので、本当に最低限の自分の服などを持って来れば生活できると思います!

↑アメニティなどの設備
(公式ホームページから引用)

荷物は預けられるの?

このホテルにはセルフバゲージルームという場所があり、そこに荷物を“無料”で預けられます。
ですが、画像のように中身を盗られる可能性が0%では無いので気になる方はご自身でロッカーを探してみてはいかがでしょうか?

↑セルフバゲージルーム
(公式ホームページから引用)

USJまで何分かかるの?

このホテルはUSJまで…約4分でつきます!!
ですので、多少寝坊しても少し急げばオープンまでに間に合う可能性は大です!

最後に

このホテルは安いサイトで予約すれば[一泊…約8000円]ほどで泊まれます。
USJに近いホテルがいい!けど、安い方がいい!という方に最適なホテルだと思います。
皆さまもぜひUSJに行く際には検討してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?