note_title_03_アートボード_1

デイリースキンケアにお金かけよ

今年の春頃、おでこがなぜか乾燥しまくって皮むけちゃうほどだった。
とりあえず家にあったパック(私の綺麗日記)を何日か試してみたり、
下地を保湿力のあるもの(ポルジョー)に変えたりしたけどだめだった。

そこでIPSAの拭き取り化粧水とメタボライザーを購入して使ってみたら、
2,3日で乾燥気にならなくなった!そこからパック一切使ってない。極端すぎ。
スペシャルケアより、デイリースキンケアにお金かけたほうがいいなと思った。


〈つかったアイテム〉

◇クリアアップローション 2
上に油の層があるので、よく振ってから使用する。
わたし、肌に塗るオイルに疑いがあるので(ニキビの餌って聞いたことあるし…)
最初ビビってたんだけど、これがまたちょうどよく保湿してくれる。
昔クリニークの拭き取り化粧水つかってた時期もあるんだけど、それみたいなアルコールのスースー感は一切ない。(でもただあのスースー感は夏とか最高。それに悪いものやっつけた感?があるからわたしはわりとすき。)
あと個人的にお顔がすきなインスタグラマーさんが使ってたので真似してみた。

私は頬に、にきびにもならないくらいの白いプツプツがあるんだけど
それには角層ケアがいいときいたのでこの拭き取り化粧水を始めてみました。


◇ME(エム・イー)メタボライザー
以前何回かつかったことある。
そのときなぜやめたかっていうと、別にMEに何か不満があったわけではなくて、他のものも使ってみたくなったっていうただの好奇心だけ。
とりあえずスキンケアを見直す、ってなってIPSAにしよってなったら、ME買わないわけないよね、と思って買った。
これのいいところはまず、ME1本で化粧水と乳液が完了するという楽チンさ。
楽チンだから、時間のない朝でもちゃんとスキンケアできる。
朝のスキンケアも丁寧にできるから、より肌が安定するんじゃないかな。


IPSAって、個人的にパケがけっこうすきです。
シンプルで洗練されてる感じがして、アイテム並べて写真撮りたくなる感じ。
基本のMEはおさえておいて、そこからプラスアイテム足していく感じも買いやすい。

この2つにスキンケア変えたら、ほんとお肌安定したー。
IPSA信者って言葉があるのも納得した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?