見出し画像

みんなで動かない、猫も

「ただいま、お腹すいた。
お母さん、何かなあい、いないの?」

リビングに行くと母は、ポテチを持ったまま、大口開けてじっとしてる。

「小爺、大変だよ。お母さんが。猫もかな。みかん、まりも、ぎん、どこにいる?」

猫部屋に行ってみた。いた〜!
みかんはトイレに入ったまま、まりもはご飯を食べながら、みんなで動かない。ぎんはお出かけしたままか。

「小爺、どうしよう、これどういう事かな?小爺ったら。」
「師匠と言え。」
「師匠、みんなで動かないよ。」

「落ち着け、冷静に考えてみよう。
「うーん、そうだね。」

※※※

「何とか元に戻ったようだな。」
「ええ、なんとか。」

お母さんには大好きな珈琲。
ガリガリ、豆を挽いて珈琲メーカーにセットした。
コポコポ、コポコポ、ん〜良い香りがリビングに広がる。

猫達には大好きなニュールを鼻先に置いた。

「あ〜、お帰り、翔君、お母さん眠ってたのかしら、珈琲入ったみたいね。」

ニャーオン、ミャーオン

「食いしん坊万歳!Yeah」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?