見出し画像

続いてもないし日記にもなってませんが

・「学校」へ行ってきた
2019年から通っているある学校へ登校。
(別に隠すことでもないのですが)
いつも平日開催で、はじめの頃は、ただひたすら楽しみに登校していたのですが、半年ほどでコロナ禍に突入、オンライン授業になり、その後また登校できるようになったものの、会社から学校モードに切り替えるのが、気分的にうまくいくときといかないときが出てきました。

そういうとき、今までなら無理やり時間で切り替え、早い話が、仕事をうっちゃらかして登校してきたのですが、この日は、仕事をやり終えてから登校。当然遅刻だったのですが、でも短時間でも充実した気持ちで臨めてよかったです。

・ニュース多すぎ
スポーツも芸能も大きなニュースが多すぎて、
何か思うことを書かないといけないと思うんだけど、ひとつだけ。人的補償は、もう、やだなぁ。

・今永投手シカゴ・カブスへ
1日遅れでアメリカで行われた記者会見を見て、思わずほろり。こういう涙は久しぶり。うれしく晴れがましいんだけど、寂しい、送り出す涙。立派になったね、がんばってね。

そして今永投手がスピーチで歌詞を引用していたたカブスの応援歌が気に入りすぎた。誠也さんのときには全然気づかなかった。ほぼゴスペルじゃないですか。みんなで歌いたい。

・先月に引き続き、土日仕事。事前に連絡して許可をもらい、休日に出かけてきました。正確には今は「仕事」ではないけれど、かつては仕事だったこと。行くと決めたからにはやる。いつまでもなかなかうまくなれないのですが、機会があるかぎり、忘れないように、これ以上鈍らないよう続けます。

・ライブ
この日、昼間、晴れてるのに雨がぽつぽつ。用事が終わり、乗り換えて地上へ出たら初雪!きっとライブに行くつもりで行けなかったお友達が、初めてお空でゴネていたのかもしれません。

ゴスペル仲間がボーカルをつとめるハードロックバンドのライブ。バンドメンバーはプロの先生方で、レパートリー曲は毎回ほぼ同じなのですが、ボーカルの彼女の声がどんどん進化している。なんだか圧倒されてしまいました。楽しかったんですが、自分とのあまりの差に、というかはじめから別格なのですが、なんかちょっと、呆然としてしまった気持ちもあります。ライブのあとも、なんかいろんな意味で自分の行動がダメだなぁと思う部分もあり。楽しくも、なぜだかしゅんとした気持ちにもなった夜でした。

・仕事
今週は仕事が忙しい。なんか自分なりにうまくできている気もするのでうれしいです。この調子でいけたらいいなぁ。

・もつ鍋
先週末会ったお友達と、またもう会ってもつ鍋やさんで飲みました。家族化してる。

・SHINeeライブ
今週から毎晩21時にSHINeeの昔のライブをYouTubeでオンエアしてくれています。昨日は日本初アリーナライブ。今日は2012年のライブ。5人のMCも、けずったりせずやってくれるのがうれしい。今週は毎晩楽しみです。

カバー写真は、初めて降りた駅前の商店街で入った、いわゆる街のお蕎麦屋さんというかんじで、メニューに「中華そば」もあったりする。時間が限られてたので、適当に「きつねそば」頼んだら、こんなきれいな盛り付けで出てきて感動しました。おいしかったです。

ほぼ短文箇条書きなので、もうX(Twitter)でもいいじゃんという気もしてきましたが、とりあえずこれで。いいのかこれで。