見出し画像

[天然温泉・露天風呂、飛騨牛、宿泊も可]ひらゆの森(岐阜県・奥飛騨温泉郷)新宿からバス約4時間半(動画有)

大好きな温泉です。
森林浴と温泉浴を楽しめます。

広大な敷地に男女合わせて16か所の露天風呂が点在しています。
特に、冬の雪見風呂は最高です!!

日帰りでも宿泊でも楽しめます

食事は、館内のもみの木や喫茶店、
平湯バスターミナルの食堂などを利用したりしてきました。
宿泊者専用の貸切露天風呂も2か所あります。

敷地内に点在する
コテージ(専用貸切露天風呂付)での宿泊もできます。
自炊も可能です。

温泉は硫黄のかおりがただよう天然温泉。
成分が強めの温泉の印象です。

温泉を堪能し、鉄板で焼いた飛騨牛などを味わう幸せ。

これまで行った温泉の中で、
一番数多く行った温泉だと思います(近くの温泉をのぞく)。

日帰りでも十分、楽しめると思います。
個人的にはとてもオススメです。

新宿から平湯温泉までのバスもあります(約4時間半)
(新宿から松本までJRかいじで行き、松本からバス(約1時間半)
 という方法もあります)


約10分の動画です

約7分の動画です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?