見出し画像

入院用のパジャマ・ゆかた

入院のときは、前開きのパジャマやゆかたが必要になることが多いと思います。

タクシーの運転手の方から、「急に妻が入院することになったんだけど、サイズはMとLのどっちがいいと思いますか?」とタクシー内で相談され、なんとか分かる範囲の意見を述べたこともありました。

病院によっては、パジャマなどのレンタルが可能なところもありますが、
できれば、気に入った着心地のいいパジャマやゆかたが準備できると、
入院生活が過ごしやすくなると思います。

家族のときは、普段着も含めて準備しましたが、結構大変でした。

特に大部屋の場合は温度調節を自分の都合でできないので、衣服で調節するしかありません。

可能であれば、入院する御本人と相談しながら、入院中のパジャマやゆかたなどを準備できるのがのぞましいでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?