やってみると地獄ってこともあるよね〜【5歳息子の小言】

結局新年初note。

年末に淡く抱いていた新年の抱負は泡と消え

共通テストでは雪の中受験生を誘導して

(今年は職業出していきますが大学職員です)


帰宅したら娘が高熱を出していました。
(旦那よ、何していたんだ…)


そんなこんなで1週間まともに出勤できず、
やっと保育園行けたと思ったらもう金曜日。

抱負とか忘れてしまったので息子の小言を紹介します!笑

昨日のお風呂タイムでのこと。
娘を洗っている間、湯船に浸かっていた息子がぽろり。


「ママさ〜、お話で聞くと幸せだけど、やってみると地獄ってことあるよね〜」

え?!!?笑
何?!どうした?!笑

え、どうしたの?笑と、つっこむとさらに返事が返ってきた笑

「いやさあ、その人はできることでも自分はできないことってあるじゃん???」


え、え?笑 たとえば??笑

「たとえばー…


タイヤつけて走るとかさ???」


最後まで謎すぎてそこで、ふうーんと言って終わりにしたけど、本当に面白すぎました笑。
しかし多感な時期、5歳。
真剣に話してるのに笑ったらいけないと思って辛かった笑


寝る前に絶対ヒカ○ンの見過ぎだなあと思いました笑(ヒカキンさんがタイヤつけて走っていたかは定かではありませんが、ヒカキンTVにどハマり中の年中児。崇拝しすぎて口癖はブゥンブゥン笑)


そろそろついちゃう。
今日もがんばりましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?