見出し画像

今朝の娘の地雷について

今朝、娘はやけにご機嫌だった。

「ママ、おはよう!一緒にあ〜そ〜ぼ〜っ!」

そんな調子でいつもより早い6時に自ら起床。

シルバニアファミリーで思いっきり遊んだ後、

6時半頃、パジャマのまま運びこまれた兄にちょっかいをかけ、

朝ごはんのウインナーもペロリといった具合。

ふむふむ、よしよし、いいぞ。その調子。

と、言うのも、我が家の朝は娘にかかっている。


大きくなってきていかようにでもなる息子と比べると、まだ小さく、そしてもともと喜怒哀楽の激しい姫は、取り扱い注意である。


先日も、兄の持っているファミリアのくまのついたバッグを私も持ちたいとギャン泣き。

そうか、くまさん可愛いからな…と思うとそういうわけでもない。

なぜならトーマスとうさぎさんのついたコップを用意しても、ぎぃええぇぇ----トーマスがいい〜〜〜と泣き叫ぶこともある。

カーズのエプロンなんかは取り合いで、結局わざわざ赤いカーズを新調した。(彼女用のくまさん柄エプロンはあるのに、だ)

そして、必ずしも兄のものがいい!
というわけでもない。

ミッキーマウスとミニーマウスのお皿があれば、そこは間違いなくミニーを選ぶ。


やはり未知数。地雷はそこかしこに埋まっている…


そんなわけで前置きが長くなってしまったが、今朝はというと、るんるんで支度を終わらせて玄関に来た彼女。。。


みると足元には靴…まだ家の中なのに靴…
それ、にいにの新しい靴だよね?!

どうやらしまってあったのをクローゼットから
出してきたようだった。


そこからはみなさまのご想像の通りで、
とてもとても…いやあとても大変な朝でしたとさ笑。


おかげでギリギリの電車に乗っている。
書きたいことはまだまだあるけれど、今日はこのへんで✴︎



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?