見出し画像

note3日目

昨日思い立って山登りの日記を書いてみた。文章でなるべく表現して写真は少なめにしたけれど、最初の導入部が長くなって後半早足になった。配分が難しいな。
それなりに読んでくださる方もいて、やる気が出たものの、朝に書く目標にしていた日々の徒然は午後になってしまった。
バランス良く…がなかなか大変だなと思ったけれど、やはり継続することを目標にしていたので今日も書いてみる。
私はSNSもしているのだけれど、noteとの違いはなんだろう?と思った。
SNSはTwitterを主にしているけれど、そちらでは文字数制限もあり、書くことも短く表現される方が読む側にも印象与えることが多い。
その言葉はわかりやすくインパクトのあるものが比較的受け入れられる。
一方noteはやはり文章量もそれなりにあるといいのかもしれないと昨日感じた。
確かに、noteもとても文章量が長すぎても読みづらいのかもと思い、昨日の山登りの日記は長い文章になってしまいそうだったので山頂から下山を省略することにした。
まだ他の方のnoteを読むのも限られている。
どういうペースでどの程度の文章量が読みやすいのか、また、私に合っているのかとまだ試行錯誤だ。

3日目にして悩んでいる…と少し自分がおかしい。
難しく考えるよりも書きたいことを書こう。
なかなか書きたいこと…が探さずに見つけるというのは毎日書く上では悩みどころになるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?