見出し画像

期待値の話

「期待値はいずれ収束する」とかみるけど、なぜ数字(期待値)の話してるのに感覚(いずれ)で語るのかこれが分からない。


後、この期待値の収束。『試行回数が~』、『無限試行で~』、『欠損は返ってこない~』、『期待値は率で考えると収束するが額で考えると~』沢山ありますが、その中の1つ『欠損は返ってこない』このお話をちょっとしようかなと。






ズバリいきます。










私、欠損は返って来ると思って打ってました。









説明します(`・ω・´)キリ











まず、生活を賭けてパチスロを打ってる所を想像してください。やり方は設定狙いです。ハイエナ禁止です。設定狙いは難しいですね。やっとの思いで設定6に座れました。6確も出ました、5万円負けました。また、苦労して6に座れました。3万円負けました。



まあ、2連敗程度ならどうでもいいですけど、負けまくるとガチで心にきます。設定6で負けまくってそれでもまた設定6(高設定)を探す・・・








いや、割とキツイっす。









私メンタル弱いんでね。だから、私は欠損(引きよわ)は返ってくると信じて打ってました。設定6で負けまくると本当にやってられないし、設定6を探さなく(探せなく?)なるのが怖かったんですよね。具体的に説明しますと。期待値5万円の設定6を2回打ちましたと、で、実際の収支は-5万円でしたと。期待値は5万×2回の10万円ですよね。しかし、実収支は-5万円です。差額(欠損)は15万円です。この15万円・・・次、設定6打ったら戻って来ると本気で信じて打ってました。だから、また、設定6を探せました。こんな感じでメンタル整えないとやってられないです。いや~、我ながら弱メンタルだなとつくづく思いますよw










あ、実際は欠損返ってきませんからね。
(まがお)

と、

マダオさんがまがおで言ってました。マダオさんって間がおもしろいですよね。マカオでマダオの真顔が見たい。まだおわり・・・ます。








あと、オカルトについて一言。




私は勝てる事実があるから期待値派だけど、波、流れ、でがらし、はねっかえり、などのオカルトを否定も肯定もしません。これ宗教と一緒だと思います。信じる信じないの話です。じゃあ、期待値派の人に聞きます。1万年後の人類が「期待値とかw養分乙w」こんな事言っててもおかしくないと思いませんか?Aタイプのハイエナが常識の世界・・・。そういうことです。
(何がw)






以上です。気が向いたらコメントやスキお願いします。励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?