見出し画像

ダイソーのフィンガーペイントレビュー*ADHD活発っ子子育て乗り切り法



子育て中の皆様、夏休みはいかがお過ごしでしょうか。


毎日お子さんと過ごすのは、大変なこともあるかと思います。




長期休み中といえば遊びのネタに困りませんか?


我が家は5歳児と2歳児と共に乗り切る夏休み。


長い夏休みを乗り切るために、100均でいろいろなものを購入しています。

探しに行くのも割と楽しいです。



最近購入したものはこれです


実はこれを店頭で見つけた時、スタンプのようにスポンジに液体が染み込んでいるような商品だと思い購入しました。子連れで来ていたので、説明書きを読む時間がありませんでした。

中を開けてみると

このようになっていました。絵の具よりちょっと固めで、フタに塗るとスタンプにもなります。


汚れたら落としやすいのかが気になるところ。


手に付着し時間が経つと剥がせるマニキュアのように固まってきます。


水と石鹸で割とすぐに綺麗に落とすことができました!

テーブルについたものはおしりふきで擦り、そこまで時間をかけることなく落とすことができました。



しかし、服についた汚れは素材によっては落とすことが難しい場合が多いと思います。

スモックなどを着て遊ぶと良いですね。

ソファなど布製のものは落ちにくいかもしれません。

最後には色が混ざり合い、子供達も楽しそうに集中して遊んでいました!

ただし、まだ小さい子は口に入れないようにきちんと見守ることが必要ですね。



娘は砂が手につくことを嫌がることがあるですが…お絵描きが好きなので、こちらは抵抗無く取り組むことができていたので良かったなと思います。


感覚遊びが好きな子は特に楽しめるのではないかと思います。



息子はADHDの特性があり、遊びも飽きやすく夏休み中の過ごし方には工夫が必要です。


100円で購入できるものをいくつか準備しておき、私自身少しでもホッとできる時間が増えるような夏休みになればと考えています。



長い夏休み、工夫しながら乗り切りましょう!
皆様、本当にお疲れ様です。

読んでいただきありがとうございました。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?