見出し画像

[YouTuber前者後者]水溜りボンド編

日課で、なーんも考えたくない時はYouTubeをよく見てるんですけど、この人たちって前者?後者?どっちかなーって思ってたのですよ。

今日、水溜りボンドの二人が後者なのかもと思ったので、最新動画とともに、メモ投稿。

展開も毎度ミラクルが起きすぎなんですよねー。

この二人は、企画編集を担当するカンタくんが圧倒的後者で、それを実際運営してるトミーくんがね、あんまりにツッコミうまいし、空気読めるし、前者みたいな動きするの。仕事もできる。

だけどねー、この動画見てるとね、後者同士の雰囲気がなんとなくするのよねー。

多分YouTuberって後者が多いエンタメの分野なんだなあ。
自由で、自分のこだわりも反映できるし。
何より後者のわたしが「なんも考えたくない時」にみるのに最適だと思ってる時点で、これはかなり後者エッセンスが強いんだろなー。

だんだんと、日本が後者が後者でいられる世界を作って、エンターテイメントしてる気がしました。


というわけで、エンタメに関する講義を、前者後者論第一人者の向江さんとやるよ~!

おうちから参加で安心💕

あなたの好きなあの人この人、前者後者診断します!

ぜひご参加ください~!

■前者後者ユニバ【自己表現編】
色んな所で見える前者と後者の表現の違いを知ろう!
自分でも試してみよう!

日時:8/25(火) 14:00~最大16:30 @ZOOM

詳細:https://ameblo.jp/mukae-443/entry-12614449058.html

金額:5,000円

お申し込みはこちら! https://ws.formzu.net/fgen/S94708812/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?