自己紹介

医師になって11年目。
主にお子さんを中心に診療にあたっています。

医師を目指したきっかけは、約20年前に
人の命を救いたい、と心の声が聞こえたから。

命を救いたい、それだけだった。

あるとき、言われた。
あなたは、前の人生も、その前の人生も
ずっと命を救いたいと思って尽くしてきましたね。
救いたいけど救えない、悔しい思いをしながら
生きて、そして亡くなった。
そろそろ気づかないといけない。

"命を救うことは、まるで転げ落ちていく車輪を
止めるようなものだ。"

ずっと考えている。
命とは何か、生きるとは何か。
すべての命に意味があること。
皆が命を大切に生きて、魂を輝かせてほしいこと。

そんなことを考えながら日々、いのちと向き合っています。日々感じたこと、思ったことを綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?