【オフレポ】第2回 EXPAオフ

どうも、ミルガです。デッキ紹介以外の記事を書くのは約半年ぶりです。今回は2022.6.4に参加したEXPAオフのレポートになります。


はじめに

実は、カジュアルのオフ会は今回が初めてでした。自分がカジュアルとして遊戯王で人との関係を作ったのは、コロナ禍になってリモートデュエルが普及してからだったので、オフ会に参加する機会がこれまでありませんでした。なので、とても期待と不安でいっぱいしたが楽しみにしていました。


参加してみて

52人規模のオフ会だったのですが、半分近くがTwitterで絡んだことがあったり、Discordでリモートデュエルや通話をしたことがある方でしたので、初対面でしたが、そこまで身構えることはありませんでした。むしろ、声やデッキを知ってる方の姿に興味がありました。

主催のふぐぽさんを含め、運営の方々が親切な対応・進行をしてくださり、なにひとつ不快無くオフ会を楽しめました!また、デュエルしてくださった方皆様が優しい方でおもしろ楽しくデュエルできました!!


あらためて、ありがとうございました!!!


使用デッキ

今回は主に2つのデッキを使いました。4つデッキを持っていったのに、この2つばかり使ってデュエルしてました。


使用デッキ① 『S.Q.o.D.』

マイフェイバリットカードである「竜姫神サフィラ」をメインとしたデッキです。自己紹介の意味も込めて使用しました。手札に回収できる光属性としてリース、相手ターンに手札のリースを墓地に送るためにマスカレーナユニコーン、ユニコーンをエクストラに戻すためのマインドオーガスを使って徐々にリソースの差をつけていきます。半分くらいのデュエルで初手に下準備がありました。この日はデッキに愛されていましたね。



使用デッキ②『鎧竜一触』

ファランクスを絡めて天球を構え、天球効果でラルバウールをリクルートすることでクローをサーチしてサイバーダークで戦うデッキです。ドロドロゴンからルベリオンを経由し色々な融合モンスターを出して戦います。今手元にあるデッキで最も気にいってるデッキです。

記事を書いてからティアラメンツが登場したので、数枚採用してみました。感触はかなり良かったです。次の通常弾のルルカロスが待ち遠しいです。


実は…

元々絡みがあった人には数枚のカードをくじ引き感覚で引いてもらいました。中身は大体がレリーフかコレクターズレアのカードです。自分の好きなレアリティがレリーフとコレクターズなので、その布教も含めて引いてもらいました。いくつか癖のあるカードもありますが、良かったら使ってあげてください。


実は… その2

いくつかの方にストレージボックスにサインを書いていただきました。目標はFF内の方全員。書いていただけたのは14人でした。

裏にも書いてもらってます

もっと話しかけに行けばよかった…と少し後悔もしてます。また次回別のオフ会にする時にも行いたいと思っています。次は15人以上に書いてもらうことを目指して。このストレージボックスは大切に使わせていただきます!


最後に

何度もいいましたが、本当に楽しかったです!オフ会にはまた参加したいと思いました。今までこのようなものに参加しなかったのが損しているのではないかと思うくらいに。今度は中部だけでなく、関東や関西、地方にも行ってみたいなと思いました。また、会えるときがあれば是非ともデュエルしましょう!!


オフ会の1週間前に軽い気持ちで呟いたら、見てくださった方が同じお店に来店されたそうです。個人的に名古屋駅周辺で最もオススメのラーメン屋です。「麺家獅子丸」と言います。自分も2次会で行きました。もしまた名古屋来る機会がある時には立ち寄ってみてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?