見出し画像

11月14日 ᚫ ANSUR アンスール

ᚫ とは、ANSWER, 答えのこと。
現在蠍座で水星が逆行中ということもあって、私も気をつけなくてはと思うあまり、つい強めに確認をして嫌がられることがあります。たとえ自分が正しくても、確認の仕方にもセンスは必要ですね。

ᚫの教えは、会話の大切さ、情報の確かさです。
今回は情報の確かさに目を向けてみたいです。

今は調べたいことがあると、サッとインターネットであらゆる情報を得ることができる上、当然その情報が正しいこともあれば、間違っていたり、間違ってはいなくとも古いものだったり、どちらも正しくて戸惑ったりということを経験します。

正しい情報すらも鵜呑みにしてはならないと、私は常々考えています。もう一段階確認を怠らないのです。予期せぬ事態は常に起こると想定した方が良いからです。

また、専門的な知識を持っている人から有益な情報を得ることの大切さを意識していただきたいです。専門家といっても、ここでもまた私は鵜呑みにせず、きちんと選びます。

つまり、簡単に情報を得てそれが正しいと思ってはいけないということです。確かなものを手にするには、努力が必要な時もあるのです。あなたの「世の中」が「夜の中」にならないように。闇は無知です。

#ルーン占い #ルーン #占い #卜占 #runes #fortune #ᚫ #anaur #アンスール #水星 #逆行 #情報 #専門的知識