見出し画像

🌓帰り道、月と対話する🌓

今夜の月は穏やかで、澄み切っている。
12月12日はとても楽しみな双子座満月を迎える。
またひとつ何か成果や達成や結果が出る。
願いや祈りは自ら行動することで叶うものだと思う。
行動するだけではなく、信じ切ることが大切。
物事がうまく展開すると信じ切る。
相手を信じ切る。
自分の可能性と力を信じ切る。
過信という言葉があるけれど、
この言葉には疑いが含まれていると思う。
本当はそうじゃないと分かっているのに、
信じてしまう方が楽だから信じるような。
「信じ切る」は危惧も不安もない状態が
前提になくてはならない。
いらぬ心配は不要だ。
あっと気づいた時に、疑問や不安を解消しておけば、信じ切ることができる。
信じ切るにも、日頃の努力が必要なのだなと最近理解した。

#月 #moon #信じ切る #対話