見出し画像

産後20キロ太って、現在妊婦の私がBeauty Japanに出場する理由

✔️産後20キロ太った
✔️現在妊娠3ヶ月

そんな私がBeauty Japanに出場を決めた理由。

【同じ状況の人でもどんなチャンスを掴むことを知ってもらいたいから】


・太った体では人前に出てはいけない。
・妊婦ってビューティからかけ離れる体型になる
・妊婦の挑戦は懸念されがち

妊娠を経験・出産を終えたママさんが
一番感じやすいもの。

自分の見た目にとらわれて
自己価値がどんどん低くなり、
挑戦できなくなる。


一見、女性の幸せである
【妊娠・出産】
がマイナスなイメージを持たれることが
多くなりました。



でも、そんな世の中だと
日本の少子化も進むばかり。

女性の幸せの象徴を
味わわずに人生を終えるなんて
そんな社会であるべきではない。

そう思って実際に挑戦する姿を見せることによって
たくさんの女性やママさんの勇気になったらと感じました。


でも、そんな私も最初は
ビューティージャパンに出ることが
とっても怖かった。


「いや、流石にビューティーからかけ離れすぎじゃない」
「妊婦姿は流石にドレス姿が結構貧相になる」
「他の参加者と比べて圧倒的に見た目がやばい」
「北海道から東京へ飛行機飛ばして妊婦状態で毎月通えるか?」

などなど不安はつきません。


でも、そんな時に
このビューティージャパンの大切にしていることを
お聞きして参加の決意ができたのです。


ビューティージャパンは
◆社会で活躍する女性を増やす
◆美しく社会貢献する女性を発掘する

ここに軸を置いて開催をしています。


さらに
◆妊婦そのものが美しい姿
◆痩せていることに重点を置いていない

そんな話をお聞きして、
これは単なる外見美のお披露目会ではない。


心の底から女性の活躍を
応援してくれている場なんだと気がつき、
その場でこそ私が出場する意味があるんじゃないかと
感じました。


痩せて綺麗になってから
出場を決めるのではなくて

✔️産後20キロ太った
✔️現在妊娠3ヶ月

で出場を決めることに意味がある。

それが産後太りのママさんや
挑戦を諦めている妊婦さんに向けて
心に刺さる場になったら嬉しいと感じます。


産後太ってなかなか体重が減らない
ストレスを感じて
自分を貶してませんか?

そんな体だと愛されないって思っていませんか?


出産を終えた女性の体こそ
一番美しい。

一人の命を生み出すことに
力を注いだ体こそ最強に美しい。

一人の命を身籠っている妊婦こそ
それだけで美しい。

ホルモンバランスが崩れて
いつもの自分でなくなる感覚があって
気分が落ち込むこともあると思うけど、、、

身籠っているだけで
十分あなたはすごいことをしている。

一人の命を育てている。
それだけでもとってもすごいこと。


目先の外見・目先のメンタル
そんなどうでもいいものは捨ててしまってOK!


妊婦であるだけで美しいし、
産後太ってていても命を生み出した体ってだけで美しい。


そんな世の中になると
もっと自分に自信を持って
前に進める女性が増えていったらと思う。


女性は我慢が美徳じゃない。
女性こそどんなことにもどんな状況でも
たくさんの挑戦をして
それを背中で子育てする。


子どもと親は鏡と保育士時代
感じたように
そんな挑戦をどんどんする
ママの方がとっても輝いて見える。


そんな楽しい女性の進出を願って
今回エントリーナンバー35で
出場したいと思います✨


私が自分の活動で心がけているのは
【美・富・豊穣・幸運を司る女神を育てる】

収入の柱を物販・アロマで作り、
内面のあり方をノート内観で整えて
アロマで美容と健康を叶えて
幸運を掴むあり方をスピリチュアルで学ぶ。

これで最高の幸せ女性になれると自負しています!

そんな女性を増やして最高の世界を作るために
今回ビューティジャパンの活動に相応しい
行動をしていきます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?