見出し画像

奇跡の出逢い

1年前の今日娘が生まれた。


この出産にたどり着くまでに様々な葛藤や悲しみがあってようやく出会えた4人目の子。


娘は長女ではあるんだけど、娘が誕生するまでに私の元に3回命が宿っていた。どの子もお腹の中で成長できず、出産に至ることができなかった。


稽留流産と手術を繰返していたこの期間は本当に心がすり減っていたし、苦しくてずっと辛かった。


周りの妊娠出産報告もしんどくて周りとも距離をとってしまったり、ずっと孤独だった。


4回目の妊娠がわかったとき嬉しかったと同時にまた失うのがずっと怖かった。楽しいマタニティライフとは程遠く、出血するたびに泣いて、検診のたびに大丈夫だろうかとおびえていて早く1年がたてばいいのにと思っていた。


ようやく不育で通っていた病院を卒業して近所の病院に通いだしてから少し安心して過ごせるようになった。


それまで孤独を感じていたけど、お腹にいてくれる我が子がいると思えただけで、笑顔になれたし、寂しさがなくなった。


今、目の前にいる娘に会えていることは本当に奇跡だなと思うし本当に愛おしい♡


我が家に来てくれてありがとう、大好き!と今でも何度も伝えている。


育児は大変なこともあるけど、娘は私に色んなことを教えてくれる先生でもある。


いつもそばにいてくれてありがとう。


当時妊娠を伝えれなかった友達や疎遠になってしまった人たちとも娘の誕生をきっかけに再び会うことができたり、アサギスト内でも同じ月齢のママと会えたり、娘きっかけで話しかけてもらえたり。


私が色んな人と関われていることも娘のおかげだなと思っている。


娘1歳のお誕生日本当におめでとう🎂

私も母として1歳。ふたりで一緒に成長していこうね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?