見出し画像

サロンに行ってきました!!

大学進学へこっちへ来てからはじめて県内の美容室とネイルサロンに行ってきました!!


ネイルは個性派ネイルで、鮮やかでうっとりと見つめてしまうくらい魅力的なデザインにしてもらいました(^^)
丁寧に施術してくださって、イメージ画像を見せると理想以上の仕上がりですごく嬉しくて気分ルンルンです!!
ご近所のサロンで美容室もセットになっているので毎月通いたいです。
ネイルをするととても気分も上がって明るい気持ちになれますね。
私も美容に興味があるので冬のネイル検定に挑戦してみたいと思っています。
もともと噛み癖が酷くて自分の爪が嫌いでしたが、爪のケアを頑張ろうとネイルオイルを1日に何度も塗ったり噛まないようにネイルファンデーションを塗ったり毎日コツコツネイルケアを続けていると、見違えるくらい艶々になり爪がきれいになったことで自分に自信がつきました。
お店の方にもとてもきれいな形ですねと褒めていただけてすごく嬉しかったです!
そんなネイルの魅力を発信できるようになりたいなと思っていて、これからもっとネイルについて勉強したいです。

毎月ヘアスタイルを変えているのですが、今回は少し早めに行ってきました。
前はライトベージュにインナーを入れていて明るいベージュ系のスタイルでしたが、今回はガラッとイメージを変えて黒髪にくすんだラベンダーのインナーにしました。
分かるか分からないかというくらいさりげないくすみうベンダーのカラーで韓国風カットもしてもらって一気にかわいくイメチェンできました!
ヘッドスパもとても気持ちよくついつい寝てしまいました。


サロンに行くとなんだかお姫様になったみたいでした。
自分もいつかこんな風にサロンを開いてみたいなーなんて夢見中です。
絵本作家として出版した自分の絵本を置いて、内装も絵本の世界のようにしてアトリエつきのサロンを作ってみたいです。

サロンは心も癒してくれる場所でとても素敵ですね。
毎月通えるように頑張ってお金を貯めて、イラストでも稼いでいけるようにこれからもっと努力しなくてはと思いました。

明日もいい日になりますように。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
月曜日ものんびりと頑張りましょう。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?