見出し画像

🇩🇰デンマーク・コペンハーゲン vol.2 デンマークデザイン(雑貨・食器・インテリア・カフェ)に触れる

コペンハーゲン第2弾!家具と建築の分野で世界的に高く評価されているデンマークデザインに触れる! シンプルさ、美しさ、機能性のコンビネーションが特徴的(後調べだけど完全に納得)。巡った可愛いお店、場所編スタート💁🏻‍♀️

🏛️デンマーク• デザインミュージアム


デンマークデザインを中心に、家具や建築、服飾、デザインの作品に出会える。歴史も知れる。家具屋雑貨屋見るの好きな人とかもう好みど真ん中だと思う。1日居れる美術館。英語説明もあるから食い入って読んじゃう。(EAPのReadingにぜひ導入してほしいでう)近未来の街構想の所特に印象に残ってる。学割が使えた🙆‍♀️


☕️ Morsmors


人魚像に歩いてる街中で偶然見つけた可愛いカフェ。ちょうど今日からクリスマスシーズンが始まるらしく、店員さん一生懸命飾り付けしてた!北欧名物のシナモンロールと店員さんオススメのクリスマスティーを注文🫖

☕️ Conditori La Glace


デンマークの歴史あるケーキ屋さん。150年近く続いてる老舗らしい✨
ケーキは見た目がオシャレな上に味も◎ホットチョコレートも甘すぎず絶妙!午前中からお店の外に行列ができてる〜カフェタイムに行ったけど20分位待ってから入れた。とってもオススメ!

📍HAY HOUSE


店内には可愛いインテリアが沢山。HAYと書かれた窓からは広場や美しい街並みが見える。他にはないデザインのクリスマスのオーナメントも沢山売られてた〜〜少し入り口が分かりにくかった!HAYのトートバック新調しようと思ってきたけどなかった、、社会人の一人暮らしする前とかにきたら大変なことになりそう💸


📍Pallete 26


Instaで見つけた可愛い雑貨兼古着屋さん。個性的なコップや花瓶、ラグや陶器に本当に誘惑される、、友達のプレゼントとかにも良さそう

📍Antik k


絶対行きたいと思ってたアンティークショップ。店内いっぱいに飾られたお洒落な食器たち。そこまで店内は広くないリュックで来たら周り気をつけた方いいかも。けど雰囲気も素敵で満足度高すぎて、家の近所にこの店ごと輸送したい。そういうお店がコペンハーゲンにはいっぱい!

📍ロイヤルコペンハーゲン本店


白地に青の絵柄が特徴的なロイヤルコペンハーゲン🍽️ ディスプレイしたキッチンダイニングもあって見て回るのがとっても楽しい。今は時期的にクリスマス食器の展示が始まってて、(しかも日本に比べたら割安!)可愛すぎて本当に間違えそうだったけど、勿論値段もロイヤル〜〜〜!!毎年違う柄が出てるクリスマスコレクション、王宮コンセプトのキッチンダイニングもあって見応え抜群だった

取り上げたお店の他にも街を歩いてるだけでお洒落なインテリア屋さんやギャラリーが至る所に!今回は行けなかったけど、ギネス世界記録博物館とかもある〜魅力が沢山の街コペンハーゲン Tak!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?