見出し画像

記事を書くには

記事を書くときに気を付けることはやはり読みやすさではないでしょうか?

読みやすさ、文章力ですね。

これには慣れる事が大事です。慣れるには書くことも大事です。

ただ、闇雲に書いてもダメです。例えば、本をしっかりと読んでいく、上位表示されている記事を読む、noteの気になる記事や興味がある記事等々色々と読んで行くことが大事です。

そして、記事を書くことを積み重ねて行くことです。

後は文章構成の勉強や法則が色々ありますので自身が書きやすいブログにあった物を探すことも大事です。

調べれば結構出てきますので学ぶのには良いと思います。

調べて☛実践が大事になってくると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?