見出し画像

無料でも十分に勉強できます。

今は情報社会ですので最低限の情報が手に入ると言っても良いくらい沢山あります。

そんな中でネットビジネスに限りませんが自分に投資しないと無理ですよと言われる方が多い。

それはそれで構わないと思います。

ただ、投資すると言っても色々ありますよね。

本に投資する。

有料商材に投資する。

セミナー等を受講するのに投資する等様々あります。

今すぐにマスターしたいのであれば教わるのが一番早いかもしれません。

多少時間が掛かっても良いのであれば独学でも十分に学べます。

世の中には真似事でとか自己流でとかで頑張って有名になった人もいます。

ネットビジネス界でも独学で勉強ししっかりと収益を出されている方はいます。

用は本人が何処まで本気で出来るかですね。

独学だろうが教わろうが投資しようが本気で出来なければどれでしても無駄になるだけです。

独学は特にです。周りから言われないし自分のペースで出来るので自身でしっかりと自己管理が出来なければいけません。

自己管理が一番大変です。

これが仕事であれば同僚や上司から確認が入るでしょうから出来ますが

趣味やしたい事で始めた場合は自己管理が必須です。

独学でされる場合は誘惑に負けない事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?