見出し画像

枕崎市の学習講座参加してきました✨✨

今年から『手話講座』を
毎週金曜日の夜
受講することを決めて、参加させて頂きました👍

なぜ?手話?と思われますよね😅😅

実は私、小学2年生の頃から
聴こえにくいと自覚していた

それは、発表させられた時に
今だになぜ笑われたのか、わからないが
漢字の読み方が悪かったのか?
先生が言ったことと違うことを言ったのか
それさえもわからない

それから、コンプレックスだった

だんだん大きくなり、大人になっていくと
聞こえるふりをずっとしてきたと思う😅(話しかけてくれた方、無視されたと思われてたらごめんなさい🙏)

いつも、『ちゃんと聴こえたらどんなにいいんだろう』って
ずっと、思って生きてきたような気もする😭

今までの気持ちを
少しずつ公開しますね🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?