見出し画像

【妊娠16週目】安定期に突入!

やっと!安定期を迎えました♡

安定期という名前だけあって、精神的にも今までより安定している気がする。

でもこれまた心配が始まって...

「胎動って...コレ?」

悪阻もないし、体重が増えていく(babyではなく私の脂肪かもしれないけど汗)以外に、babyが生きているという実感がない。

これまでも不安はあったけれど、検診が2週に1回あったから頻繁に生存確認できたのに、ここに来て4週に1回となってしまい...涙

安定期になったし、みんなに妊娠したよって話したい!と思う一方で、本当に順調なのかな...とか思って躊躇することも...相変わらずの一喜一憂。

胃が動いているのか、胎動なのか、元々見分け?が難しいみたいだけど、初産の私にとってはホントわからない。というか、多分胃が動いているのだろうという感じしかない...涙

妊娠してないのに悪阻で気持ち悪い気がするのと似ている現象...



これは妊婦あるあるらしいのだが、お腹の毛が濃くなってる!そして腕脚の毛が薄くなってる!人間って不思議〜〜〜


最近のお困り事...それは、毎週着られる服が無くなっていくこと。

出勤していると、毎日同じ服でイケるわけでもなく...毎朝頭を悩ませている...

でも、来週には会社でオープンにする予定だから、そうなれば少しお腹の目立つ服を着ても良いかなと思っている!みんな気がついているんだろうけど、直接私に確認してきたのは、オジサン1人のみだったな...笑


※写真は寝室の窓から撮影


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?