見出し画像

おめでとう、の季節🌸🐣

「春夏秋冬」日本には四季と呼ばれる季節があります。

春には桜が咲いて🌸
夏は太陽の花、ひまわりが🌻
秋は木々が色づいて🍁
冬には雪化粧⛄️

今は3月。もうすぐ桜も咲く頃です。
春と言えば、卒業や入学の時期。

沢山の「おめでとう」が飛び交う季節だと思います。

長男の卒園式には産まれた時から今までのことを思い出して「大変な事も沢山あったけど、本当に大きく立派になったね、卒園おめでとう」と立派な成長におめでとう。

そして真新しいランドセルを背負って「1年生おめでとう。これからは勉強に運動に遊びに。沢山の事を学ぶんだよ」と、新しい門出におめでとう。

「おめでとうの季節」それが春かなって、みすずは思ってます。

🌸Nemocollection🌸を初めてからNFTの展示イベントを知りました。

「New connect staa」さんです🌷

わたしが出会ったのは、冬をテーマにした作品を募集している時で「ルクアイーレ大阪」に作品は展示するとの事でした。

チームのみんなに報告して、まだNFTを初めて期間も短かったけど冬をテーマにしたねもちゃんの制作をお願いして、ドキドキしながら応募したのを覚えています。

作品はありがたく大阪の会場に展示してもらうことになり🌼会場に足を運びねもちゃんを見た時は感動しました🥰

ルクアイーレ大阪に来た冬ねもちゃん🌸

そして今回、春をテーマにした作品を渋谷のPARCOに展示するという告知を見て「絶対にねもちゃんを渋谷に連れて行く!」と決意し、春ねもちゃんの制作に取り掛かってもらう事に。

そして誕生した春ねもちゃん。

2023春NEMO

春は「おめでとうの季節」です。

AI担当のスタッフさんに、呪文…プロンプトの中にサブリミナルメッセージとして「おめでとう」や「お疲れ様」と言う言葉を入れてもらうようお願いしました。

主役はねもちゃんなので上の画像では見えにくいと思いますが

NEMOの後ろに呪文の一部を

こんな風に出来上がったねもちゃんの後ろに、サブリミナルメッセージとして呪文の中に込めた「おめでとう」という想いの英文と彼女が生まれた呪文の一部を差し込んでみました。

ねもちゃんの笑顔も本当に「祝福」と言う感じでとても良いです🥰

彼女はAIです。プロンプトと呼ばれる呪文から彼女は生まれます。
呪文は無機質で、ただの英文だと思うかもしれませんが

うちのAIスタッフは「言霊」を信じています。
言葉には力が宿るんです。

わたしは本当に壊滅的に絵・イラストが描けません。
けど、創り手の気持ちや想いが反映されるようなAIイラスト「ねもちゃん」をチームのみんなで創っていけたら良いなって思っています。

渋谷PARCOに春ねもちゃんを届けられるよう、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?