見出し画像

術後2日目。バストバンドが取れた

術後2日目。朝の診察でバストバンドを外し、持参のタオル1枚をはさんでソフトブラをする。タオルは温泉で使うような薄地のタオルや日頃使っている半分ガーゼ、半分タオル地のタオル、ガーゼタオルなど色々持ち込んでいたが、薄手のガーゼタオルでもOKでよかった。
傷口のところにはギザギザな感じでテープが貼ってあるのだが、そのテープの先が当たってかぶれているらしい。ちょっと先を切ってくれた。
思ったよりも上の方に水平な感じでテープを貼ってあった。何もなくなっていた。

手術のときに使ったバスタオル類を洗濯。バストバンドの下に挟んであったのも持ち込んだタオルだったのね…。

洗髪をしてもらった。洗髪台があるのだ。全然泡立たないと思っていたボディーシャンプーがきっちり泡立っていてびっくり。量の問題なのか。

下半身シャワーの許可が出たのでドレインを下げたままシャワーへ。仕切りの上に置いても、棚の上に置いても、ひっかけても落ちまくり、シャワーにからまるわ、カランにひっかけるわでワヤ。

ドレインを入れるポシェットを交換してもらう。

午後1時半から水道工事で断水なので、2度も洗濯したりシャワーをしたりと午前中はあわただしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?