見出し画像

歌詞:東方神起『Tonight』

東方神起を最初に聴いたのは、韓ドラやK-popにはまる前の2011年頃だった。
名前だけは知っていたのだけど、Youtubeでクリスマスソングの再生リストを作っていて、はまったのだ。東方神起というのはこういう声のグループなのか、と。クリスマスの時期は毎日聴いていたので、そのうち韓国語で歌えるようになるんじゃないか、と思った…。後に歌えるようになったけど~。

K-POPクリスマス : アラカン(ほぼ)の韓流韓国語手習い

その後、Miroticの呪文でアップテンポの曲にはまり、いろいろMMD作ったりしていたけど、バラードは歌いにくそうであまり聴いてなかった。

でもこの曲を聴いて、東方神起のバラードってすごい、って思った。
Spotifyではまだリージョンブロック解除されてなくて聴けないみたいだけど、早く解除されるといいな。

東方神起 | The 3rd Asia Tour Concert MIROTIC in Seoul DVD - Tonight - YouTube

동방신기) 'Tonight' RISING SUN CONCERT LIVE - YouTube

동방신기) 'Tonight' 2008 Dream Concert LIVE - YouTube

Tonight - DBSK inkigayo 20051211 - YouTube

동방신기 TVXQ - Tonight [20051204 KBS] - YouTube

Tonight - DBSK @ supermodel contest (Junsu voice crack) 20051125 - YouTube

【日本語訳】東方神起 동방신기(TVXQ!)_Tonight - YouTube

How are you doing out there?
This song makes you fall in love again
It makes you happy with love
나의 손을 잡아요 나를 가득 안고서
가슴 깊이 기대어 둘의 체온이 스며들게
참을 수가 없죠 그대 작은 떨림에
난 영원히 그대를 입고 oh baby
다신 벗고 싶어하지 않는다는 걸 알겠죠

そちらではどう過ごしている?
この歌はあなたをもう一度恋をさせるだろう
あなたを愛で幸せにしてくれる
私の手を握って 私をいっぱい抱いて
胸の奥深くに寄りかかって二人の体温が染み込むように。
我慢できないよ。 あなたの小さな震えに
僕は永遠にあなたを纏う oh baby
二度と脱ぎたくないことが 分かるでしょう

Stolen my soul Stolen my heart
내 안에 그대가 너무나 넘쳐
숨을 쉴 수조차 없는걸요
내린 비를 맞은 아이처럼
대지 위에 뿌린 사랑처럼…Tonight
(이른 아침 햇살의 따뜻함이죠
잠든 그대의 품 안에서..Oh yeah..)

Stolen my soul Stolen my heart
僕の中にあなたがとても溢れている
息をすることさえできないくらい。
雨に降られた子供のように
大地に降った愛のように···Tonight
早朝の日差しの暖かさでしょう
眠っているあなたの胸の中で..Oh yeah..)

Now I know why those people
Are saying ‘Love is blind’
I believe my heart belongs to you
I love you more than… I do…
今、「愛は盲目」という言葉の意味がわかる
私の心はあなたのもの
私は誰よりも…愛している

내 가슴 안에서 그댄 마치 불덩어리처럼
하얗게 번져가고 있죠 모두 태워버려요
I love you When I saw you
When I touch you, when I feel you..
When I fall in love
끝이 없는 열정, 그댈 가진걸

私の胸の中であなたはまるで火の玉のよう
白く広がって みんな燃やしてしまう
I love you When I saw you
When I touch you, when I feel you..
When I fall in love
終わりのない熱情、あなたを持っている

Stolen my soul Stolen my heart
내 안에 그대가 너무나 넘쳐
숨을 쉴 수조차 없는걸요
내린 비를 맞은 아이처럼
대지 위에 뿌린 사랑처럼…Tonight
(살아 숨쉬는 내가 느껴지는 걸
내 몸 안에 충만한 그대..Oh yeah..)

Stolen my soul Stolen my heart
僕の中にあなたがとても溢れている
息をすることさえできないくらい。
雨に降られた子供のように
大地に降った愛のように···Tonight
(生きて息をしている僕が感じられる
僕の体の中に満ちたあなた..Oh yeah..)

너무나 깊은 이 감정
도저히 감당할 자신이 없어요
내 마음속에 그대가 준
사랑이 점점 나를 삼켜가고 있는 걸
I know, our love is miracle…
그댄 내 안에 고통을 낳고
아픔들은 점점, 환희를 만들죠
My love can be…

とても深いこの感情
到底乗りこなす自信がない
僕の心の中にあなたがくれた
愛がだんだん僕を飲み込んでいる
I know, our love is miracle···
あなたは僕の中に苦痛を生んで
その痛みはだんだん、歓喜になる
My love can be···

Stolen my soul Stolen my heart
내 안에 그대가 너무나 넘쳐
숨을 쉴 수조차 없는걸요
내린 비를 맞은 아이처럼
대지 위에 뿌린 사랑처럼…Tonight
(이른 아침 햇살은 내게 오는걸
잠든 그대의 품 안에서..Oh yeah..)

Stolen my soul Stolen my heart
僕の中にあなたがとても溢れている
息をすることさえできないくらい。
雨に降られた子供のように
大地に降った愛のように···Tonight
(早朝の日差しは僕に訪れ
眠っているあなたの胸の中で..Oh yeah..)

Stolen my soul Stolen my heart
내 안에 그대가 너무나 넘쳐
숨을 쉴 수조차 없는걸요
내린 비를 맞은 아이처럼
대지 위에 뿌린 사랑처럼…Tonight

Stolen my soul Stolen my heart
僕の中にあなたがとても溢れている
息をすることさえできないくらい。
雨に降られた子供のように
大地に降った愛のように···Tonight

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?