見出し画像

棚卸と称して公開停止

いよいよ明日から神戸旅行。ジェジュンのコンサート参戦だ!
その前に、メルカリに現在出品中の60余点を公開停止にし、プロフィールに「棚卸のため、いったん出品を引き下げます」と追記した。

旅行中はメルカリの発送はできないし、やりとりをする余裕もない。
メルカリで気にったのは、ボタン一つで公開停止できることだ。
さすがに60数点をいちいち開いて公開停止を設定するのは時間もかかったし大変だったけど。
あまり売れない靴や化繊のウェフティングが多くて無駄に品数が多いOrz。

昔、当時まだ日本のアマゾンがなかったころ、米やヨーロッパのアマゾンのアフィリエートになって、お試しで色々買って、気に入らなかったものはヤフオクに出していた。

そうしたVHSが一本落札され、発送したのだけど、まだ小さかった子供たちを連れて名古屋や伊勢旅行をしている最中に商品が傷物である、というクレームがメールで届いた。旅行中、ずっとメールのやりとりやお詫びに追われた。

せっかくのコンサートだし、旅行だし、メルカリは気にせず楽しみたいのだ。

棚卸も嘘ではない。出品したものはまとめているつもりなのに、見つからずに探し回ることも多く、一度、きちんとしきりなおして在庫を確認しなおすという意味もあるのだ。

旅行から帰って落ち着いたら、売れ筋のものや補充してないものから少しずつ出品を再開していこう。

酷暑でエアコンのない作業部屋で作業するのがつらくなった上に、先日の地震で靴の箱とかだいぶ散乱していたし…。

まだ出品してないグッズの本格的な出品は涼しくなってからかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?