見出し画像

Midjourney: ワクチンを打つロボット

今日は午後からコロナワクチン接種4回目;;だんだん副作用が重くなる気がするのは気のせいか?

前に読んだ記事。

弘大チーム、ワクチン接種ロボ実用化目指す|IT・テクノロジー,福祉・医療|青森ニュース|Web東奥

いや、ロボットには打たれたくないし;;

で、スチームパンク風コロナワクチンを打つロボット医師を描いてもらいました。

でも最初からつまづいた。
ワクチン(vaccine)が通らなかった;;
なんか隠れた意味があるのかな?
ちゃんとDeepLに相談して作ったプロンプトなのに。
ワクチンをワクチン接種(vaccination)に変えてみた。
今度は通りました。

Steampunk. Robot doctor administering a corona vaccination shot.

そういやスチームパンクというキーワードを使うのは初めて。サイバーパンクが多いのよね。

人物が入っている右下でバリエーション。

なかなか楽しい絵が…。

左上をアップスケール。

左下をアップスケール。

右腕が注射?になっているところが生々しくて怖い。

注射嫌いなのに接種前に怖がっていてどうする!

Fast Time Remaining: 14.82/200 minutes (7.41%)

@15枚弱残ってますな。がんばって最終日に使い切るぞっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?