見出し画像

メルカリアプリでバーコードで出品する

旦那が鉄道唱歌にはまってまって、先日はついに本を買った。

鉄道唱歌って1つだけじゃなかったのね~。

いろいろな鉄道唱歌の楽譜と歌詞の本。別の本だと思って2冊買ったのだが、文庫本とそれより大きい本との違いで同じ内容だった。

旦那に「メルカリで売ってくれる?」と言われたけど、「アカウントあるんやし一遍、自分でやってみたら?」と放置してたのだけど…。

スマホのメルカリアプリの出品へのショートカット「バーコード」というのが気になって、試してみることにした。

入ったのは商品説明欄に次の情報だけ…。ずいぶん短いのね。画像も来ないし;;

「鉄道唱歌」
野ばら社 / 岡本 仁
定価: ¥ 1000

#野ばら社 #岡本仁 #岡本_仁 #本 #芸術 /音楽・舞踊

アマゾンだとこんな感じ。

今回はスマホで写真も撮り、出品まで完結させたけど、これも下書き保存してPCで編集してもいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?