見出し画像

糖尿病の薬が中止になった

今日は2カ月に1度の糖尿病院通院日。
気になる朝のお散歩時の低血糖症状も相談してみた。低血糖状態が怖くて低血糖になりそうになったら間食を食べている、とも。

HbA1cも6.2と今までで一番よく、血糖値も二けた台。

「低血糖になる薬ではないんですが、血糖値の状態もいいし、糖尿の薬をやめてみましょう。薬飲んで間食が増えるのじゃ本末転倒ですし…」やった

やった! 一度、糖尿の薬を処方されたら抜けられないのかと思っていたけど、脱したぜ。トラゼンタ錠。

もっともコレステロールを下げる薬は継続で、また2か月後に受診。

手術のための糖尿の治療で手術終わったらおしまい、っていうわけにはいかないのね…。

止めたつもりだった血液検査キット、1回お休み設定だったようで、発送通知が来た。あわててきちんと止めたけど、今日、また新しいのが届いたよ;;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?