見出し画像

宮崎カーフェリーの神戸宿泊プランを予約

8月のジェジュンのコンサートのチケットに無事当選したので、足と宿の確保。

狙うのは宮崎カーフェリーの神戸宿泊プラン。

神戸宿泊プラン(2024年4月~9月出発分) - 【公式】宮崎カーフェリー

甥っ子姪っ子の結婚式やジェジュンのコンサートで何回か大阪宿泊は利用したことがある。
結構、予約はアナログ。電話をかけて予約し、予約確認書が郵送されてきたらそこに書かれた振込先に振り込む、または港まで行って現金払い。

今回ちょっと気になったのは、スケジュール的に延泊は可能だけれど、エージェントが手配するのは一泊だけ、ということ。
一応、ゆとりをもって前泊、後泊の2泊を想定していたのだけど、1泊分は自分でばんばんしろ、っていうことかな?

パンフに掲載されているそれぞれのホテルの場所を地図で調べ優先順位をつけてから電話。
若いころ、大阪から三宮まで10カ月通勤していたからな~。あまり夜は遊んでいないのだけど、土地勘はある。

2泊の希望を伝えるとやはり1泊は自分でバンバンだった。2泊目のコンサート当日のホテルの予約をお願いした。
エージェントの人が第一候補のホテルが予約できるかどうか、いったん電話を切って確認している間に、こちらもそのホテルの公式サイトから前の日の空き状況を照会…。みんな予約不可やん…。夏休み最後の土日舐めたらいかんな~。
楽天トラベルでいくつかホテル当たってみたけど、みな高いのね~。夏休みだしね~。もう、パック通りのホテル一泊でいいか~。コンサート当日の朝7時半に港に着くから思いっきり余裕あるし。

無事、第一候補のホテルが予約できたので、1泊に変更してもらった。

あんまり時間はないけれど、また行きたいところをピックアップしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?