ジェジュンFlower Gardenコンサートに参戦
8月25日ジェジュン尾Flower Gardenコンサート参戦。
ステージ花道のすぐ脇、前から三列目といういい席!
ステージのすぐ脇になったのは初めて。
生中継や劇場ビューイング、グローバルライブ配信となった最終日。ペンラは公式限定に。
いろいろばたばたしていて2時前にペンラ買いに行ったらまさかの売り切れ。
ちょっと残念だったけど、重たいペンライトを振らずに応援するのはそれはそれで身軽で楽しかった。
グローバル配信を意識してか、「守りたいよ」は1番は韓国語だった。
除隊後のコンサートで歌っていたときはまだ韓国語だったけど、日本語の歌詞ができてからは日本語ばかりだったので、久しぶりに日本で歌う韓国語の「守りたいよ」。2番目からは日本語に戻ったけど。
以前ジェジュンが「どこの国で歌っても、みな韓国語で一緒に歌ってくれるのがうれしい」と言っていたので、日本語の歌詞ができてうれしいけど、ジェジュンの言葉の韓国語で一緒に歌えないのはちょっと寂しいな。
楽しみにしていた「Kiss B」。これまではコンサートで歌ってもロックバージョンばかりだったので、しっとりとしたバラード版が聴けてうれしかった。本当はセクシー版を聴きたかったのだけどね。
となりの「ファンになって1年目」という人は「指さして」と韓国語で書いたうちわを持っていた。
「守りたいよ」が当たったら一緒にうたってくださいと言われたけど、当たらなかったな~。
花束配り、花道の下の空間を回ってきたのでうちらの前を通るか、と思ったら、手前の階段で上がっちゃったよ~。
でもペットボトルで振りまいたお水のしぶきがちょっと顔にかかってうれしかった。
お見送り、今度は短く「축하해요(おめでとうございます」だけ。ちゃんと手前からあそこにジェジュンがいる、と認識して、目を見て言えることができてよかった。
がんサバイバーという言葉は好きではないし使うこともないけど、こうしてコンサートにくると「ああ、今回も無事来れたな」としみじみ実感する。
今回は、なかなか波乱含みの(個人的に)参戦で、宮崎カーフェリーで早朝、神戸に着き、荷物を三宮の駅に預けて元町あたりを歩いていると昼前に電話が。
「宮崎カーフェリーは27日、28日台風のために欠航になります。今日の25日の便はまだ運行しますがどうしますか?」
26日の夜の便で27日朝宮崎に着く予定だった。
コンサートの後は兄貴と会う約束していたし、その場で帰りの便をキャンセル。兄貴にLINEで連絡をとり、とりあえず店かどこかに入って26日の飛行機の予約を押さえようと思ったけど、地下街も商業施設の食堂街もすごい混雑。
で、朝、JR三ノ宮駅まわりの地取りをしたときに見つけていた東のはずれのドトールコーヒーに行ったら余裕で座れた。90分で退去してください、という札を渡されたけど。
それでスマホにANAソフトをダウンロードして予約しようとしたら…。ダウンロード中に充電切れサドンデス。
ドトールコーヒーの席にはコンセントはあったのだけど、充電セットはロッカーのビッグラゲージの中;;
詰みましたな…。
で、そのまま荷物をピックしてコンサート会場近くの宿へ。
13時からのアーリーチェックインを予約しておいてよかった。
30分早くてまだ部屋は準備できてないかも、とのことだったけど、シングルがツインになって無事チェックイン。
部屋でスマホを充電しつつノートPCを立ち上げて、無事26日昼の飛行機を予約できましたとさ…。
今回は電子チケットなので入場前にサドンデスになったらいやだとフル充電していたら「@4分」とかいいながらとっても時間がかかる。こちらも炎天下焦って歩き回ってちょっとばてていたら、いつの間にか14時近く。
一応、そのままコンサート会場に行ける準備をしてペンラを買いに行ったら、売り切れどした…。
まあ、無事台風前に宮崎に帰り着くことができたので、これもまたいい思い出か。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?