見出し画像

Nijijourney:FFXIを描いてもらいたかった。そしてサドンデス…。

NijijourneyはMidjourneyに比べてAIがオタクっぽい感じで、結構、日本の漫画やアニメ風に描いてくれる。

で、FFXI言うたら通じると思ったんよ…。

FFXI. Tarutaru disappointed.

あまりに一言主過ぎた?

でも右下の猫さん、気になる~。

FFXIっていうだけでファンタジー風に描くのはやっぱり偉いと思う。Nijijourneyも、FFXIも。

で、ちょっと詳しくしてみた。

Online Game Final Fantasy XI. Tarutaru to be disappointed.

頑張ってくれたのはよくわかった。

まあ、ちょっと方向性は違うのだけど「画像はイメージです」でNijijourneyに描いてもらうのもありかな、と思った。どうしてもスクショは同じ感じになるしわかりにくいのだ。

で、猫さん使った~。

他にも気に入ったのをアップスケールしてみた。

そしたら、こんなメッセージが表示され、寿命が尽きてしまった。
う、/infoで200枚って出たから油断していたけれど、/infoがうまく機能していなかったみたいだね~。テスト版だし。

ちょっと気に入っていたから、心残り。そのうちMidjourneyと統合するのかと思っていたけれど、別立てでいくのかな?

/subscribe
で次のようなメッセージが出た。

Basic Membershipは10ドルだった。

ま、クローズドベータだし、しばし様子見か~。

と、Midjourneyに戻ると、Midjourneyの残り時間数が尽きていた!
MidjourneyとNijijourneyは合算だったのね~。
とりあえずひとつサブスクしていればいいのなら、良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?