見出し画像

映画>THE WITCH/魔女 ー増殖ー

HULUの有料配信版HULUストアで韓国映画「THE WITCH/魔女」の続編、「THE WITCH/魔女 ー増殖ー」を見た。

イ・ジョンソク出演映画『魔女2』メイン予告編(日本語字幕付き) - YouTube

【Huluストア】最速独占レンタル配信!『THE WITCH/魔女 -増殖-』をレンタルして期間限定ポイントをGETしよう! | Hulu News & Information

https://news.hulu.jp/the-witch-part-2-the-other-one/

悲しき宿命を背負った主人公の少女を演じたのは、1400人を超えるオーディションを勝ち抜いた新星シン・シア。偶然出会った少女に手を差し伸べるギョンヒ役に「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で自閉症の弁護士ウ・ヨンウを演じたパク・ウンビン、少女の行方を追う研究所の責任者チャンに、「ピノキオ」「あなたが眠っている間に」「ロマンスは別冊付録」「ビッグマウス」など数々の大人気ドラマで主演を務めるイ・ジョンソクが出演しています。さらに、前作で主人公である最強の少女ジャユンを演じ、その後「梨泰院クラス」「その年、私たちは」などの大ヒット作への出演が続くキム・ダミも再登場。韓国ドラマ・映画に欠かせない超豪華キャスト陣が集結。

「魔女」はスプラッターなのに何度も見るほど好き。続編が出るので楽しみにしていたし、あおり文句も派手なので楽しみにしていたのですが、ちょっとひねりが少なくて、単なる超能力者同士のスプラッター戦闘になってしまった感じ。

オリジナルの魔女は幼い時の記憶がない少女が理不尽に謎の組織に追い回され、という導入部からのひねりが凄かった。
まあ、続編ということで、舞台設定も組織もほぼわかっているし、手の内店まくり状態から始まるから仕方がないとはいえ、ずっと研究施設に実験体として幽閉され、襲撃を受けて脱走した少女が、車から身を乗り出して笑顔を見せ道端の牛に手を振ったり、ちょっと好意を見せてくれた行きずりの女性やその弟に急激に心を開く、というのは、いくらなんでも無理ざんしょ。
初代魔女が「妹じゃないと思った」と言ったのにも納得。

弟が初代魔女のYoutube動画を見せて「こんなことができるのならYoutuberとしてお金稼げる」というのも現代的といえば現代的なのだけど。

最後の山場が音で紛れると花火大会と同時刻の襲撃。花火シーンが不気味に美しかった。

なんか3作目は魔女のかーちゃんが登場しそうな終わり方だった。

退院して間がないので、病院や点滴、傷や血に対して過剰反応して痛いよ~。

実は、入院中(術後)にソ・イングク主演映画「オオカミ狩り」をU-NEXTのポイントで見かけたのだが…。
あまりのスプラッターで刺激が強すぎて早々にサドンデスに入ってまった;;また無料配信に落ちてからゆっくり見よう…。

そういう意味では心配していたけど最後まで完走できたな。魔女続編。

ソ・イングク主演映画「オオカミ狩り」90秒予告編が解禁! - YouTube

映画『The Witch/魔女』予告編 - YouTube

遺伝子操作による超人的な「怪物」というと吉田秋生の「夜叉」シリーズ思い出すな。

YASHA-夜叉- - Wikipedia

実写ドラマも見たのだが、話の筋が変わっていて矮小化されているし、外国人が出るところを日本人で演じるからなんかちゃちい感じになってて残念だった…。

YASHA 夜叉 - ドラマ情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarksドラマ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?