見出し画像

Midjourney:狂い咲きの桜1,2輪を描いてもらうのが難しい

今年も公園のあちこちの桜で狂い咲きの桜がちらほらと。
いつもは11月頃のような気がしていたけど今年は少し早いのかな?
落葉や塩害や虫害で咲いちゃうのね~。

2019年桜返り咲き(狂い咲き)リスト

サクラの狂い咲きの原因

でも、ちらほらなら、春の花のつきに影響は少ないから安心。

ということでMidjourneyに葉の落ちた枝の先に、1,2輪咲いた桜を描いてもらおうと思ったのですが…。

Watercolor painting. A park in autumn. One or two small out-of-season cherry blossoms open at the tips of branches that have lost their leaves.

花盛り…。まあ、秋の公園の雰囲気は出てるけど、もともとソメイヨシノって葉より先に花が咲くのよね;;

色々、言葉を変えてみたけれど、がんとして1輪、2輪は描いてくれない;;


結局、秋の公園っぽいのを1つアップスケールし、それをリマスター。

花が少なそうな右側をアップスケールしました。

雰囲気、出たかな?誤解されそうだな…。

そういえばアンケートに、4枚を同時にアップスケールしたことはあるか?という質問があったけど、そんなコマンドがあるのね~。使わないけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?