見出し画像

FFXI:幻珠磨き倉庫たちが醴泉島に入れなかったOrz

骨倉庫の樽さん、順調にミッションを進めていたけれど、4章の最後のBF「バラモアのゲーム」はソロでは無理だった。

わかりやすい攻略もあって何度も挑戦したのだけど…。

【FF11】アドゥリンミッション『バラモアのゲーム』を黒赤ソロ+フェイスで攻略 - Jupitris on Laboratory

なんせラスボスの前哨戦、3人雑魚をやっているときに、アーシェラが特攻かけちゃうので、黒白でケアル掛けまくっても追いつかない…。
結局、旦那に召喚でヘルプに入ってもらって一発クリア。

最終章の5章に入り、もうすぐ、っていうところで11月後半からキャパポアップキャンペーンと宝箱チケット毎日2枚配布キャンペーンが始まり、とりあえずそちらに専念。

私のメイン侍がキャパポ完ストしたので、次に予定していたモンクじゃなく、幻珠磨きチームの倉庫を上げようと思った。樽さんなんかキャパポもSU2まで上がってトリプルアタック、マックスまで振ったし「モンクより強いよ~」などと旦那に豪語していたのだが…。

醴泉島に入ろうとしたら入れなかったよOrz。

旦那と2人でキャパポアップをするときは、だいたい醴泉島の#5で飛ぶところの橋の上でキャンプを張って、蚊を狙う。キャパポやマスターポイントPTが入るところほどドラドラに稼げるわけではないが、だいたい橋の上から弓矢で釣れるし、倒すと後ろのモンスターが前進してきてくれるので、移動狩りしなくてもチェーンをつなぎやすいのだ。

何人か倉庫を醴泉島で使った記憶があったので、全員入れるんだと思っていたよ…。そういや樽さんは空も行けなかったっけ;;

もう一人の幻珠磨き猫裁縫倉庫も入れなかった…。幻珠磨き二軍の鍛冶ガルカと錬金ヒュムは入れたのだけど…。なんかいきなりムービー始まって醴泉島案内映像が流れているし…。初めて入ったのねOrz。移動用のポートも開かなきゃいけないし、今回は断念。メインのモンクでやってました。

11月下旬にキャパポアップ大盤振る舞いするくらいだから、年末年始も絶対来るぞ、と思っていたら、やっぱり来たよ~。

それまでに幻珠磨きチーム一軍を醴泉島に入れるようにしておかなければ…。

と思ったら、猫裁縫倉庫は本当、直前まで進めていて、無事、入れるようになった~。

主力の樽っ子は…。

まず、星唄自体がまだまだ先が長い。
進めようかとおもたらアルタナミッションが足りないと言われたOrz。
アルタナミッション進めようかと思ったら、クエストが足りないと言われたOrz。
確か星唄ミッションは空にも行ったから、空系のミッションもやらなければ…。
あまりにミッションとクエストが入れ子になりすぎていて、やる気が起きないよ…。

見出し画像はイメージです…。
FFXIのスクショって同じ感じになるしわかりにくいし、今回みたいにNijijourneyで「イメージ画像」作っちまうかな~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?