見出し画像

Midjourney: スチームパンク鶏頭・消えた記憶

日曜朝8時45分に玄関のチャイムが鳴った。
朝っぱらからなんだろうと思ったら…。
今日は自治会の公園の清掃の当番で、班長の私は「8時半から清掃します。協力よろしくおねがいします」とメモを班の9世帯に配っていたのだったOrz。
謝り倒しました…。

よく旦那に3歩歩いたら忘れる鶏頭と言われるけれど、韓国語でも言うのね…。

ということで韓国語日記の挿絵は鶏頭。呪文はまんま。

Steampunk, chicken head

なかなかシュールですな。鶏って美しくは描いてくれないのね。美しいと指定しない私が悪いのか。まあ、「忘れん坊」につける挿絵だかんな~。

左下でバリエーション。

左上をアップスケール。

実は韓国語でも忘れん坊が鶏頭と判明する前に描いた挿絵もある。

こちらの呪文もシンプル。消えた記憶。

Steampunk, vanished memories


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?