見出し画像

Midjourney: メイドインアビスの見取り図を描きたかった

韓国語日記でアニメシリーズと劇場版のメイドインアビスの感想を書いたのですが、それの挿絵として壮大な竪穴の見取り図を描きたかった…。

Midjourneyで描いた冒険地図を見て、いいな、と思ったのです。輪切り図鑑クロスセクション、本は買わなかったけど好きだしな~。

断面図をどう説明するのか、DeepLと相談しながら呪文を作ります。

最初のトライアルのときはまだ--testモードが使えました。

Made in Abyss map, cross-sectional structural drawing of the huge Abyss pit. --creative --test

両方ともいい感じだけどちょっと違う。Made in Abyssは通じなかったのね~。

呪文を変えて再挑戦。今度は実際のメイドインアビスの見取り図をURLに指定してみました。--testモードは使えないとお叱りをうけ元のモードで。4つ画像が生成されるのは嬉しい。

<https://s.mj.run/yrZetilaYqg> Schematic of a huge pit tens of thousands of kilometers deep called ABYSS --v 3

右下とか雰囲気は好きなのだけど、今回は右上でバリエーション。

辺縁に森林がある右上をアップスケール。

--testモードなどが終わった代わりに、アップスケールした画像に--testモードなどでリマスターするRemasterボタンがついていました。

なぜかこれの生成物はアーカイブに飛んでこなかったからスクショ。

森林がなかったので却下。

ベータアップスケール。

ベータはきれいなのだけどちょっと、のぺっとしますね。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?