見出し画像

唐人街探偵 東京MISSIONを見た

U-NEXTで中国映画『唐人街探偵 東京MISSION』を見た。

映画『唐人街探偵 東京MISSION』日本版予告60秒 7月9日(金)日本緊急公開決定! - YouTube

唐人街探偵 東京MISSION - Wikipedia

<北京国際映画祭>陳思誠監督 「日本人俳優の見事な演技に感動」

三浦友和、長澤まさみ、鈴木保奈美…中国で「日本人俳優が大量登場する映画」が異例の大ヒットになったワケ 日本のエンタメや俳優の人気は衰えていない (3ページ目) | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

という記事を見て興味を持っていたのだ。

シリーズ3作目なのだけど、いきなりこれから見ちゃったよ。
渋いヤクザの親分、三浦友和だったのね~。

思ったよりもハチャメチャで楽しく大笑いしながら見ていた。
外国人が見るワンダフルジャパン色豊か。渋谷スクランブル、東京タワー、銭湯、相撲、浅草、花火…。

出てくる東京の景色が懐かしくもあり、外国と思うほどエクゾティックでもある。

面白いなと思ったのが、言葉の処理。中国語、日本語、英語の他、タイ語まで出てくるのを、同時通訳をワイヤレスイヤフォンで聞くという設定で、それぞれが自国語で普通に話していて、「日本語の下手な日本人」が出てきてしらけることがない。

エンディング映像も楽しかった~。

映画『唐人街探偵 東京MISSION』エンディング映像:「コンニチハ東京」MV - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?